お引越し(ガスご利用開始・停止)について
当社がLPガスを供給している物件(アパート・マンション)に、ご入居・退去される場合は、所定の手続きが必要となります。
エリアごとに担当支店が異なりますので、下記の地図でお住まいのエリアをご確認の上ご連絡ください。
ご連絡先
受付時間
月曜〜土曜 8:30〜17:00
(日、祝日、夏期休業日8/13〜16、冬季休業日12/31〜1/4は除く)
地区ごとに担当営業所が異なりますので該当営業所までご連絡ください。
ガスご利用“開始”手続き(ご入居)の流れ
ご利用開始(入居)希望日時の1週間前までにお電話にてご連絡をお願いします。
ガスご利用開始(入居)のご連絡が6日前〜当日をご希望の場合、ご予約状況によっては、ご希望に添えず別日でのお手続きとなる場合がございます。
なお、引越しシーズンは、例年、入居・退去手続きの事前予約で大変混み合い、1週間前のお申し込みでも、ご希望の日時に添えず別の日時でのお手続きをご案内させていただく場合がございますので、日時等が決まりましたらお早めのご連絡をお願いします。
また、ご予約いただいた方でも、当日の交通状況等により、ご予約の日時が前後する場合がございます。 予めご了承をお願い致します。
1.ご利用開始のご連絡を弊社までお願いします。
※ご利用開始(入居)希望日時の1週間前までにお電話にてご連絡をお願いします。
●ご連絡頂いた際、以下の内容をお伺いします。
①ご契約者様のお名前
②ガスをご利用される場所の住所(物件名・部屋番号)
③ご連絡の取れる電話番号
④お手続き(ガスご利用開始)希望日時
⑤お支払方法
⑥その他必要事項
(※取付を希望されるガス機器(ガスコンロ)などがある場合はお電話の際にお伝えください。)
2.お手続き当日(必ず立会いが必要になります。)
●弊社社員 又は 弊社の委託した係員がお伺いします。
①ガス設備の点検・調査、利用開始作業「法令で定められた点検及び調査作業」を行います。
②ご契約のお手続き(ガス供給契約書への記入・押印、口座振替用紙への記入・押印)
③ガス利用方法等のご説明
●当日にご用意いただくもの
・認印 ・お支払に使用する通帳、銀行お届け印 ・保証金
●当日お手続きにかかる時間は30分程度です。
また、ガス機器の点検・調査のため、お部屋に入室させて頂きます。
●ガス料金のお支払は、便利な銀行口座引落しでのお手続きをお願いします。
(ほとんどの金融機関をご利用いただけます。申込用紙にご記入・ご捺印頂ければ、当社で手続き代行します。)
お預かりした保証金は、退去(閉栓)の際に預かり証と引換に、全額返金致します。
(保証金をお預かりの際に預かり証を発行します。預かり証は大切に保管をお願いします。)
ご利用開始
ガスご利用“停止”手続き(ご退去)の流れ
ご利用停止(退去)希望日時の1週間前までにお電話にてご連絡をお願いします。
まれに、退去ご連絡がないまま退去されていることが判明する場合がございます。
利用停止のご連絡をいただけない場合、当社では退去したことが把握できずガスの閉栓処理が出来ない為、退去された後でもその期間の基本使用料をご負担いただく事となりますので、退去(引越し)が決まりましたら、必ず、事前にご連絡をお願いします。
・ガス機器の取り外しをご希望の場合、別途工事費用が発生する場合があります。
1.ガスのご利用停止のご連絡を弊社までお願いします。
※ご利用停止(退去)希望日時の1週間前までにお電話にてご連絡をお願いします。
●ご連絡頂いた際、以下の内容をお伺いします。
①ご契約者様のお名前
②ガスのご利用停止をされる場所の住所(物件名・部屋番号)
③ご連絡の取れる電話番号
④転居先の住所
⑤お手続き(ガスご利用停止)希望日時
(※取外しを希望されるガス機器(ガスコンロ)などがある場合はお電話の際にお伝えください。)
2.ご利用停止(閉栓)当日
●ガス停止(閉栓)作業
(最終のガス使用料金の精算方法及び保証金の返金(お預かりしている方)につきましては、お客様より停止のご連絡を頂いた際に、当社よりご案内いたします。)
●ガス停止(閉栓)完了(ご利用ありがとうございました。)